”Welcome to Kumamoto senior cycling club”

第471回KSC例会

平成29年10月8日(日)晴

「山鹿・不動岩」

天気も良し!この体調はいつまで経っても同じ!ロードバイクにも2か月以上乗っていないこともあり、手始めにロードに慣れようと集合場所も近いユーパレス弁天へ!
参加者は佐渡さん、谷さん、田上さん、相方、松野さん、小佐井さん、石田さんと私かいさんの8名が揃い、8時近くになったので集合写真を撮って、いざ出発!と大切な人持木さんが居ないではないか・・・!
来た!来た!持木さんを忘れては一大事!集合写真の撮り直し!
持木さんのリードで最初の休憩場所「植木温泉」へ向け出発です。
  植木温泉で愛車を撮って暇を潰しに

松野さんの愛車         石田さんの愛車は小径車     かいさんの愛車       小佐井さんの愛車
かいさん夫婦は今日はここまで!以下は田上さんからのレポ&画像です!
東さん夫妻の見送りを受けた6名は持木さんの先導で1025分頃一本松公園に到着休憩、石の風車を背景にパチリ
木陰を求めてキャンプ場に移動し休んでいるとなんと太田さんが出現、友人と不動岩迄走って来たとのこと、帰宅まで少し時間が有るから我々と一緒に今一度不動岩へ走ることにさすがトライアスロン強者だ!!・・・合流の証拠写真をパチリ
1040分頃7名で不動岩へ向かう、途中湯口の溜池からフリーランとして各自のペースで登山道を漕ぎ上がる。最後尾の田上が1110分に到着、早速7名での集合写真をパチリ
今日は天気も良し気温も高め、この不動岩からの眺望を楽しみながらのお弁当を田上は期待していたのだが、参加者からの賛同がなく道の駅水辺プラザで昼食休憩と決まった。1120分過ぎ下山開始、太田さんとはここでお別れ、残った6名は湯口の溜め池迄フリーラン、その後持木さんの先導で水辺プラザに125分到着した。今日は連休の中日、心なしか普段の日曜日より賑わっている。屋外のテーブルもほぼ満席、空いていたただ一つのテーブルを佐渡サンと協力して先ず確保、それから店内へ入りお弁当購入、行楽シーズンでお弁当も普段より豪華だ・・・お腹も十分に満たされて満足

雑談に花を咲かせた。帰路寄り道して七城工業団地内の洋菓子店で
アウトレットのお買い得品
を入手して再度の満足感・・・
ここから帰路につくが先ず持木・小佐井さんと分かれ
残り
4名は県道37号線を南下、集合地点だったユーパレス弁天を右手に見つつ、
漕ぐ足は止まらない。西合志のふれあい館?
付近で田上は左折し主力と分かれ我が家に向かって走り

10分無事帰宅して今日の例会を終えた。

例会走行データー
走行距離:56.0
km
走行時間:3時間45分
平均時速:ー.ーkm/h

レポ&画像は田上さんからでした!
ありがとうございました!

参加された皆さんお疲れ様でした!

交通ルールを守ろうKSC!